SSブログ
その他雑感 ブログトップ
- | 次の10件

2006-07-06 [その他雑感]

王貞治が、入院した。

続きを読む


nice!(9)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

こんなの もらっちゃいました♪ [その他雑感]

          むって~き♪む~て~き~♪

続きを読む


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

三たび バトン だそうだ 『人間性』  [その他雑感]

あれま。こんどは、蓮さんから「バトン」が回ってきたゾ。
(蓮さんのブログ http://blog.so-net.ne.jp/ren-ren/

「ちなみに・・・これ、やってみないか・・・?
『人間性バトン』。バトンタッチは15人だが、
15人なんて絶対無理。誰にも回さなくてもいいよ^^;」

私の人間性を、ここで暴露しろと?
どーなっても知らんから(泣)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

再び バトン だそうだ 『映画』 [その他雑感]

こんどは隆一さんから「バトン」が回ってきたゾ。

前回、香織さんからもらったバトンの お題が、
苦手な 『おやつ』 だったので、
(ちなみに、香織さんのもらったバトンは『映画』。
あーん、そっちならいくらでも書けるのにぃっ!)
なぞと勢いだけで(オイ)書いてしまったら、

隆一さんという方が
「では、それで」
と言ってきた。
しまった! と思ったが、
「ブログ大賞に1票入れるから」という誘惑に勝てなかった。。。

てなわけで。がんばるぞー、オー。

続きを読む


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

バトン だそうだ 『おやつ』 [その他雑感]

香織さんから「バトン」が回ってきたゾ。

http://blog.livedoor.jp/stem50/archives/50362758.html?1138788022

香織さんが言うことには、
「『  』バトンとは、回す人がお題を考えて次の人に回すバトンだそうですが。」
なんだそうだ。
私の お題は、ズバリ

『おやつ』

えぇ~~~っ! 最も苦手分野だ(汗)。

続きを読む


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

企業は人なり [その他雑感]

私はパソコン関係が得意ではない。(キッパリ)
会社で使っているから、仕事に支障をきたさない程度のことは
なんとかできるが、設定とかセッティングとか
(あれ、偶然にしては言葉似てるね、設定ingかよ って あ~ダジャレゆってもうた)
の必要が生じると、だいたい頭の軟らかい後輩に任せて逃げてしまう。(だからダメなのだが)

私が一番若輩者だった何年か前までは、みんなが逃げるので
私がいけにえとして「お客様サポートセンター」みたいなとこに電話をしていた。
まずかからない。何時間もかけ続けてやっとつながっても、
どこそこへかけ直せ、と言われ、かけ直したら専門用語でまくし立てられ、
あわあわしていると、木で鼻をくくるような物言いをされ。。。
と、もんのすごく悪い思い出しかない。(あくまで昔の話)

私が愛読しているものに『unlucky@my life』という楽しいブログがあるのだが、
その主のrenさんという気のいいおねーさんが、
この「サポートセンター」なるものにお勤めしているらしい。
そこでのお客との 笑えるやりとり や、対応の苦労などが時々書いてあって、
なかなか勉強になる。

今日の記事は、そのシリーズ8だった。
とてもステキなお話で、仕事中だったが(コラ)涙ぐんでしまった。
紹介させていただこうと思う。

続きを読む


記憶スケッチ by midori [その他雑感]

みなさん、ロッキーさんのイラストいかがでしょうか?
妙な味わいで、臨場感が出ていて なかなかいいかな、と思うのですが。

実は、midori は中学・高校と美術部に所属しておりました。
筆なぞ十ウン年持っていませんが、ロッキーさんのイラストに感化され、
ちらっと描いてみたくなりました。

何を描こうかな~ と思案をしていたら、
「ムーミン描いて」
とリクエストがありました。よっしゃ!

描きました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ブログって すごいなー 今さらだけど [その他雑感]

ブログを始めて2ヶ月半を過ぎました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

「我が祖国は風の彼方」を聴く [その他雑感]

転生

転生

  • アーティスト: 中島みゆき, 瀬尾一三
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2005/11/16
  • メディア: CD

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

自己紹介なんか したりして [その他雑感]

so-netブログ開設から1週間。とうとう1000ヒットを越えました。
ありがとうございました、midori です。

こちらへ来るまで、某サイトのブログをやっており、
最初の日はそのネタをコピペしてました。
それは12コくらいだったのですが、コンテンツを増やさないとなぁと思い、
この1週間は死ぬ思いで更新してきました。
(私のは長文なので、ずいぶん時間がかかるのです)

仕事もかなり忙しくなってきましたので、
これからは、週1くらいのペースで、ぼちぼちいこかと思っております。
忘れないで遊びに来てねン。

ここいらで、ちょっとだけ自己紹介します。

続きを読む


nice!(3)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
- | 次の10件 その他雑感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。