SSブログ

大地震 「時代」 中島みゆき

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

midori

「あの鐘を鳴らすのはあなた」にしてもよかったのだが
和田アキ子がレコード大賞最優秀歌唱賞を獲った時の画像で
インパクトありすぎだったので また今度
by midori (2011-04-05 15:11) 

midori

地震から3週間後の4/1
父から電話がかかってきた
「ウチ地震あったんだど オメエ知ってるか?」
「へー 初耳!」
しばし笑う父娘
初めて聞いたが
家中の襖や障子が閉まらなくなり
ジャッキで持ち上げて柱を入れまくり
の日々だったそうだ それがやっと終わったと
なんせ震度6強だかんね
「東京はどーだ」と訊くので
「水は無いし街も暗いよ でも食べ物は入ってきたかな」
と言うと
「送ってやるかー? 放射能まみれだけどな」
笑えない冗談かますな親父
by midori (2011-04-06 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。