SSブログ

大地震 「終わらないものはない」

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 6

コメント 6

midori

悲しみを感じるには
距離感が必要です
最悪の状況が
あまりに近い関係
あまりに近い時間内だと
感じない 麻痺しているよう
ありとあらゆる悪い想像や覚悟したとき
「しかたない」としか思えなかった
ただただ
「まいったな」「どうしよう」
という まとまらない思いが
頭の中をぐるぐる回っていました
少し落ち着きを取り戻して
「耐えられる」
状態になったところで
悲しみは それこそ
波のように押し寄せ
雪のように降り積もるのではないでしょうか
そのときに Shoさん
本当に最悪の状況を潜り抜けた人たちに
あなたの言葉の力をお願いします
by midori (2011-03-21 11:28) 

midori

大丈夫だった土地の人間は頑張りましょう。
被災地の復興のために
経済を停滞させてはなりません。
by midori (2011-03-21 12:34) 

midori

いろいろ言いたいことはあるけど、
各方面からの批判やプレッシャーに耐えて
まぁ頑張ってるほうだよ民主党、官房長官も寝て下さいね、
って思ってたけど。。。

あれだけのこと、東京消防庁の隊員の方以外の
どこの誰ができるっていうの。

がっかりよ。というか絶望。
なんかもう言葉にならない。
by midori (2011-03-21 23:28) 

midori

なんだか だんだん
人体実験をさせられてるような気がしてきた
「コイツらどこまで耐えられるだろう」とか
「一流国が沈むところを見たい」とか
世界中が息をつめて見てるような気がする
ごめん 悲観的なこと書いて
by midori (2011-03-23 20:50) 

midori

少しは精神年齢が実年齢に近づいたのか
それとも
投げやりな気分からなのかは知らんが

小さなことでイライラしなくなった
買い物に行った店に何にも無くても
待たされても並ばされても目の前でミスられても
心が揺れなくなった

まぁ 良いことなんだろう
些細なことでいちいち揺れていたんではもたないもんね
今も たぶん これからも
by midori (2011-03-25 10:03) 

midori

この2週間 異様に長く感じた
どんどん変わってゆく所がある
波が全てをなぎ倒したまま 人の気配のない所がある
飲まないほうがいいといわれる水があり
見放された村で 風呂の残り湯でおかゆを作る人もある
並ぶ並ぶ並ぶ 売り切れです
買占めなんかじゃない 家族を守るため
これでようくわかったじゃないか 誰も助けてなんかくれないことが
独りは気楽
何も無いなら やめたはずの酒飲んで寝るさ
あぁ寝るわけにはいかない
ヤバくなったらすぐ連絡するって 田舎の友達に約束してるんだった
なんの約束だっけ もう意味ないんじゃないかな
何も無い闇の上を吹雪は吹くだろう そう誰かが歌ってたよ昔ね
by midori (2011-03-27 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。