SSブログ

大地震 原発「レベル7」

「レベル7」の根拠は 何?

なぜ 「5」から急に「7」まで 引き上げた?

考えたくもないが
多分にこれは悲観的過ぎる考えだと祈るが
まさかとは思うが

これから先

「実はな こんなん ありましてん」 などと

今まで隠してきた重大な情報を小出しにしていくための
根回しだったりしないのか

それで 激しい批判や糾弾が起きたら

「だから レベル7 言いましたやん」 などと

のうのうと 呟くつもりじゃないのか


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 8

コメント 3

midori

東電・保安院・政府に対する激しい憤りは そのまま
自分への怒りだと気がつきました

私は 田舎の妹弟や友達に
いざという時のための防護策を伝えるタイミングを
報道される情報から図っていたのです
だから まだ伝えていませんでした
すぐに逃げられる状況ではないのだから
いたずらにパニックを起こさないように
と慮っていたつもりで
でもそれは 自己満足に過ぎず
東電・保安院・政府のやっていることと同じです
このまま報道される情報を鵜呑みにしていたのでは
深く後悔することになると痛感しました
やはり自分や大切な人の身は自分で守らねばならないのだと
あらためて突きつけられた思いです
昨夜は眠れませんでした

また大きな地震と津波が近いうちに来ることが予想されています
原発の問題も 大きく小さく長くかかっていくでしょう でも
もう この震災の一連のことについて
この場を借りて書くのは やめにします
by midori (2011-04-14 09:43) 

coco030705

原発の問題はどう考えたらよいのか、放射能が
無色透明なので、余計に考えにくいし、こわいですね。
なんとも言いようのない問題です。
今、強制退去が政府のほうから言われていますが、
どうなっても残るという人までも強制できるんでしょうか。
難しい問題です。
by coco030705 (2011-04-23 11:45) 

midori

起きてしまったものはもう取り返しがつきません。
これから長い時間をかけて、我々の身体を含む自然を使って濾過していくしかありません。
25年前に道を引き返せたはずなのに。
結局こんな未来しか子どもらに残せなかった。無念です。
by midori (2011-04-25 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。