SSブログ

そして神戸 [社会に出てから]

16~18日の3日間
ハイカラ港町・神戸に 出張があったのさ

「世界陸上」中継
(別名:オダユージ ウオッチング)
まだやってる時間に起きて
始発の新幹線で

1日目の「やるべきこと」が夕方前に終わってさ
夜の接待まで時間があったのよ

社長の宿泊ホテルにテニスコートがあってね

「やろやろ!」

やったことないとか 出来ないとか
私見学してるからとか ヤダとか
おまえら勝手にやれとか
何度も拒んだけど しつこいわけ

テニススクール週2行ってる社長と
週1行ってる後輩と
全く初心者のオイラとで

やったわけさ 仕方なく 1時間の予定で

ラケット・ウエア・シューズ・靴下・タオルを借りて
シャワーも使えて500円
(ボールは買わされた.900円也)

ホテルの屋上
炎天下 西陽きついって

最初の10分くらいで
意外にもコツつかんできて
初心者のオイラも けっこう楽しくやってたわけ

30分も過ぎた頃

デカく放られたボールを追って
オイラ走ったよ したらさ

「ブチッ」 

という音とともに (何の音?)

「ブリリンッ」 

という足ごたえ (この気持悪い感触は何?)

 

肉ちぎれた?

 

振り返って 思わず後輩に聞いた

「ねぇ 右のふくらはぎから 血ィ出てない?」

「先輩,もしかして・・・やっちゃった?」

「・・・ちょっと休憩するわ・・・」

社長は静かにラケットを置き

「すぐ帰りなさい.
 今日は日曜だから よく冷やして
 明日病院に行きなさい」

「えっ,でも...」

「仕事のことなら大丈夫
 ◎◎クンに任せて安心してお帰り」

「いや,あの...」

「名誉の負傷だよ チミ」

西陽を背に受けながら
大きくうなずく社長と後輩

そこまで言われちゃあ帰るしかないオイラ

初めての神戸だったのに

神戸牛...灘の酒...夜景...ベンの家...

...えぐえぐ(泣)

あぁ帰ってやったさ 気は済んだかい 社長

次の日 足ひきずって病院行ったら

「筋肉断裂」

いわゆる肉離れ
中レベル 全治2週間

今日は おとなしく 会社で雑用仕事

やっぱ会社はイイやね
身が引き締まるっての?

・・・あーあ バカみてぇ 何しに行ったのさー


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 12

noel

いつも楽しいお話ありがとうございます。

by noel (2009-08-18 23:41) 

midori

noel 様 nice!ありがとうございます.
会社でも,「どうしたの?!」 という心配にも まさか
「テニスやっててさー!」 などとは口が裂けても言えず,
曖昧な笑みを浮かべて 「ちょっと,いろいろと事情が...」 うつむく私.
みんな大人だから,それ以上のツッコミは入らず,
それもなんだか罪悪感ざんす.
神戸から戻ってきた社長が,私を見てニヤニヤ.なんだよお.
by midori (2009-08-19 19:04) 

あじこ

midoriちゃん。

思い切ったことをしたなぁ~
だから、だめだって。
無理がきかないんだから、もう我ら。
静かに動かないと。
脳が認識している自分と、実際の体では食い違いが…
私も、3週間前に痛めた肋骨がやっと治ってきましたよ。
by あじこ (2009-08-20 00:14) 

Sho

先ずはどうぞお大事になさいませ。
私はなったことないのですが、「肉離れ」という言葉を聞くだけでもう・・・!

by Sho (2009-08-20 04:54) 

shino


「にくばなれ」それは、石川県金沢あたりの料亭の隠れメニューで、
なじみのお客さんしか注文できない幻の料理。
多分、中尾彬あたりが、しのと一緒に出かけていって、
「女将例のあれをね…。」とか言ってるはず。

う〜ん。
あきれすけんやっちゃったかとおもーたよ。
めいよのふしょう…。おだいじに。
by shino (2009-08-22 02:41) 

midori

あじこ様 こんばんわ.
うっうっ(ウソ泣き),まだ自分は「若い」と思っていたんだよ.
だって昭和なんて,ついこないだじゃん.
毎日自分を鏡で見てたらさ,体の変化に気づかないわけ.
せいぜい「太ったかな」とか「シミ?」とか「うわ白髪」くらいでしょーが(充分か).
でも,これでわかった,なんとなく.治りも意外と遅いなと思うし.

Sho様 ご心配ありがとう.
いや,「肉離れ」って名称で想像するほど,そんなに痛くないんですよ.
捻挫のほうが何倍も痛いと思う.大丈夫です.

shino様 nice!ありがとうございます.
そうそう,しのが,「あなた お好きですもんね ンフッ」とか言うアレね
って,違うわっ(東の人間なので,ノリツッコミがぎこちないっス).
あきれすけーん でなくて,ご期待に添えなくてすんません.
いやあの,にーさん.ご心配ありがとうございます.
by midori (2009-08-23 00:40) 

noel

ごめんなさい。
私ざっと読みして、肉離れは社長さんだと思っていました。

大変でしたね。失礼しました。
by noel (2009-08-25 08:49) 

midori

noel 様 いえいえ,大したことないですから.
そうなんですよ,テニスやる前は社長の心配してたんです,
「大丈夫なんスか~? 無理しないでくださいよ~(笑)」なんつって.
蓋を開けたら大丈夫じゃなかったのは自分だったという...はずかち.
これから再診に行ってきます.この歳になると治りが遅いナと実感しています.

by midori (2009-08-25 12:37) 

hil

アキレス腱は切ったことあるけど、
(それで僕の陸上生活は終了。)
肉離れは僕はやったこと無いんだな。
そう、肉離れは無いけど、
神戸で遊んだことは何度かあるなあ。
肉離れは無いんだけど、ね。
神戸牛は食べたな。
肉離れは無いんだけど。
異人館は回ったなあ、楽しかったなあ。
肉離れはやったこと無いんだけど。

by hil (2009-08-25 19:34) 

midori

hil 様 nice!ありがとうございます.
くっそー,神戸の自慢ばっか.そんなにいーのかよメリケンパーク?
いーもん,どーせまた神戸は出張あるもん多分.
ところで.
アキレス腱ってキレるとどうなるの?

by midori (2009-08-26 19:53) 

midori

ヤムスターファ様 nice!ありがとうございます.
テニスは危険ですねぇ...いやはや.
by midori (2009-09-30 20:13) 

midori

つなし様 nice!ありがとうございます.
by midori (2010-02-07 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

僕たちの将来いまハマっているもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。