SSブログ

復活!しましたぁ~ [自分]

いやぁ、ご心配をおかけしました。
6月いっぱい、自宅で療養しまして、来週から職場復帰です。

 

だいぶ痩せたし体力も落ちているので最初はボチボチですが、
チャリ通勤(満員電車に乗るの怖い)と
ジム通い(残業なんかしないもんね)を
始めようと思っているので、
まもなく元気はつらつオロ○ミンCになることでせう。

療養中は何をしてたか、というとですね、
なんせ1ヶ月まるまるのお休みなんて、
中学校の夏休み以来。しかも宿題なし。
まぁ、原則パジャマで、よっぽどの用以外は外出するなと
医者から言いくるめられていたので、家でのんびりゆっくりしようと
楽しみにしていた(なんせ、それまでは土日無く働いていたものでねー)。

・・・。
自宅療養はもっと快適なものかと思っていた。

まず、DVDプレーヤーが壊れ、
テレビが映らなくなり、
本は読みつくし、あまりにヒマだから、
んでは「写経」でもやるかと道具をひろげはじめたところ。
家の隣の隣では、鉄筋コンクリート三階建ての解体工事が始まり、
震度2程度の揺れが断続的に襲う。字なんか書けるか。

しゃーない、ウクレレでも練習すっか、と取り出せば、
天気予報では毎日「雨」の予報なのに昼間は降らないもんだから
コレ幸いと、工事の大音量が
ガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガ
毎日毎日鳴り響く。ぜんぜん聴こえないって。

そんなこんなで、イライライしながら過ごした1ヶ月でした。
(療養になったのかな~?)






職場には、それでなくとも迷惑かけているのに、
しかも一番お世話になる後輩から、療養前に「お見舞い」を頂いた。
コレです。BOX2個。新品。26000円。しえぇ。

関口知宏の中国鉄道大紀行 最長片道ルート36,000kmをゆく 秋の旅 決定版 4枚組BOX関口知宏の中国鉄道大紀行 最長片道ルート36,000kmをゆく 秋の旅 決定版 4枚組BOX
出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
メディア: DVD


結局、ノートパソコンで観たんだけれども、
とっても良かった。感動した。
もともと私は鉄子ぎみではあるが、それはさておいても素晴らしい。
旅人・関口知宏の人柄が良くって、
いやぁ、関口宏と西田佐知子を見直したわ。まともな親だったのね。




私は果報者だなぁ。
今回、体調を崩し、仕事に穴を開けたことで
私は責任を取るつもりで辞めることしか考えていなかった。

なのに会社は(もちろん仕事の失敗については厳しく叱責されたが)、
ずいぶん長く、何度も上層部で話し合いをもってくれたらしく、
「長く勤めて頑張ってくれたので、今回はリフレッシュ休暇とします」
「復帰後は、フレックスタイム制を取りますから、無理の無い範囲で」
「社員を増やしたので、あなたがやりやすいようにチーム編成を考えてきてください」
と伝えてきた。

なんて恵まれているんだろう。
頼まれもしないのに、勝手に張り切りすぎて転んで大泣きした、
ただのおっちょこちょいなのに。

時間がかかるかもしれないけれど、なんとかして報いなければ。人間だもの。みつを[手(チョキ)]


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

Sho

何はともあれ、おめでとうございます。
無理しないでね。
自宅療養中のお気持ち、お察しします。
 私も2年前に一週間休んだとき、ちょうど母屋の解体工事してて・・
by Sho (2008-06-28 16:11) 

noel

良かった!
復活しても無理はなさらないようにしてくださいね。

関口さんの鉄道の旅は昨年までずっとNHKでしていましたよね。
私もファンです。あれは、彼の人柄と言うかキャラが柱ですよね。
あんなにも気さくで、誠実で暖かいと世界中のどこに行っても分かってくれるようです。もちろん彼の語学力も音楽の才能も大きな力になっているでしょうけど。
彼の、子供達や地元の人とのやりとりが素晴らしい出会いを作り続けていると思いました。

工事で頭の中に響くでしょ。落ち着かないですよね。

まずはゆっくりとウォーミングアップから…
by noel (2008-06-29 08:22) 

ウチータ

きっとmidoriさんのこれまでの会社への貢献がそういう温かい対応になってくれているんだと思います。
いいじゃないですか、のんびりするのも。
・・・私の場合は、代わりはいくらでもいるので、机がなくなっていそうですが(笑)。
by ウチータ (2008-06-30 06:37) 

midori

Sho様 nice!ありがとうございます.
ボチボチやってまーす.
久々の会社で,なんか新鮮な気持ちを味わっておりんす.

飛行機雲 様 nice!ありがとうございます.

noel 様 nice!ありがとうございます.
いっぺんに関口知宏のファンになりました.
音楽も絵も字も堪能なんですよねぇ,ビックリしました.
旅の途中描いていた絵日記が本になっているので
つい注文してしまいました(全4冊).

ウチータ様 nice!ありがとうございます.
そうですね,ちょっと働き方とか,人生観とか,
考えなきゃいけないなぁと思っています.
・・・やーだーウチータさんに限ってそんなことないですよぉ.
(でもでも,もし万が一のことがあったら,ウチの会社で雇いましょう!)

by midori (2008-07-01 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うちのめされた...おくりびと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。